プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Yes!プリキュア5 16話、17話感想

毎週朝食作りながら見てますが、先週今週とお兄さんナッツの出番が多かったので、ついにやにや見入ってしまいました。そして、今週ココとナッツが店番する花屋に群がるオバさんに自分を見いだしたのでした(笑)
ついでに17話のりんちゃんの惚れた青年がヨン様に似てるという3号の指摘ににんまり。ママも楽しいプリキュア5!

16話、こまちちゃんのお姉さんがワイルドモードのこまちちゃんにメタモルフォーゼって感じで、大きいお兄さん達もさぞかし喜んで見たことでしょう。
私はりんちゃんの声が竹内さんなので、純情乙女というより純情熱血少年みたいな感じが好きだったりして。
やっぱりりんちゃん、恋をしても少年のようで素敵だぜ(笑)

敵側の事情やバトルはついでのお決まりごとみたいで、5人もいるとキャラそれぞれの日常で十分新鮮で良いな~と思います。
主人公が一番凡庸なのも悪くないなあといつも思ってみてます。

ちなみにマスコット的にはナッツよりココの方がかわいいと思えます。
いや、最近飼い始めたうちの狸似ポメラニアンにそっくりなので(笑)

YESプリキュア5 12~14話感想

はい、毎週朝食食べながらしっかり見てます。
毎回、それぞれのキャラの個性が光っていて面白いです。
でもナッツが全然お兄さんになってくれない;しくしく。
3号が、「ママ、来週もナッツはりすだからね~あきらめてね。」だって。;;
食堂のおばちゃんはひょっとして理事長なんですか@@;。

YESプリキュア5 11話感想

勉強する気のないのぞみに、頭を抱える他4人。できる人間にはできない人間の気持ちがわからない~!ナッツハウスでの勉強会から一人飛び出してしまうのぞみ。
その道のプロ、タヌキチ先生じゃないよ、ココが、のぞみの興味のある気球に乗せ、さりげなくその気にさせるのでした。
いやー、うちにも来て欲しい。一家に一匹ココ先生。是非うちの子の家庭教師をお願いしたいもんです。

設定によると、のぞみは運動もできないの??へえ。。。りんは正当派のキュアブラックタイプで、一見主役っぽいキューティハニーみたいだけど、のぞみは優しいのが取り柄の普通の(もとい普通以下の)子なんですね。
かれんとのぞみがそれぞれ違う方向に勝ち気で自分の意見がはっきりしてるので、それが話を動かしてるし、調整役ののぞみに加えてお子様で流されやすいうらら、一人世俗を離れたふんわりこまちが良い感じ。
5人の個性がそれぞれあって面白いです。

ふふふ、今週はナッツはリスにならなかった。やったぜV
でもちびっこはあのかわいいしっぽが見られず、がっかりしてるでしょうね。
彼らもそろそろこの世界に馴れてきて、気合いで人間の姿でいる時間が長くなってるのかもbyテイルモン

そういや、声優さん、デジモンで聞いたことある人結構いますよね。

今週、私だけ寝坊して電王は見損ないましただ;

続きを読む »

YESプリキュア5感想

毎週日曜朝、3号が見続けてるシリーズです。
朝食の準備しながら、なんとなく見てますが、今回は5人カラフルにそろってて、妙に華やか。ついつい見入ってしまいます。
1号も今回のは目をひくものを感じるらしく、好きで見たがります。
2号は男子としてのプライドがあって、あれこれ文句つけるのですが、姉妹につきあって見てますね(笑)

緑の子が癒し系で男性に人気ありそうだなあとか。めがねっ子はいないのかなと思ったら、新聞部の子がめがねっ子だったり。
でも私が気に入ったのは、リスのナッツです。
3号がナッツかわいいからナッツの人形買って、というのですが、変形して美形のお兄さんになる人形なら良いかなと思う母。
ナッツ、お願いvリスにならないで~vvv(なんで?リスの方がかわいいよ~by3号)
ちなみにココは狸でもお兄さんでも同じに見える。

 BLOG TOP 


