プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のガッシュ!

ずいぶん更新滞ってますが、毎週プリキュア5と鬼太郎は見てます。
ガッシュはコミックで読んでます。キャンチョメがフォルゴレと別れる話が泣けました~。フォルゴレ様、かっこいいvvそして、ティオが帰り、、ウマゴンが帰って、長髪のサンビームさんも(なんでやねん!)素敵よんvvv、いよいよ最終巻ですね。ちょっと寂しいですが、同時に次の雷句さんの作品が非常に楽しみです。
うちの子供らはもうサンデー読んで結末知ってるみたいですが、とても満足してました。

ここまでガッシュを読んで私が思うことは、人間同士の関係のあり方を例示してる作品と思えます。魔物と人間の関係を、自分と身近な誰かのパートナー、例えば自分と親、自分と友達、自分と夫、自分と子供、、、あてはめて考えてみると深いものがあるのでした。
お互いを尊重しあい、お互いの弱さを補いつつ、対等の関係であった清麿とガッシュの関係は、対人関係の理想に思えます。
子供と自分はどうだろう?親子であっても、ガッシュで描かれた良いパートナー関係でありたいなあと、しみじみ思うのでした。

デジモンテイマーズでは子供とモンスターの関係が3タイプ描かれてましたが、ガッシュはとことんこの関係性をきわめ尽くした感がありますね。

金色のガッシュ。
まっすぐな少年漫画は、読む者の心を熱くし、そしてさわやかな気持ちにさせてくれるのでした。

できれば最後までアニメで見たかったですぅ~;
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。