プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ゲゲゲの鬼太郎3話感想

人気バイオリニストの少女を独り占めしたいと醜い争いをするファンの魂を食う夜叉。
その夜叉の正体は、彼女につきまとうファンではなく、実は彼女自身だった!
彼女の功名心や劣等感が、彼女を夜叉に変えた。

けれど、少女の心の美しさを信じる鬼太郎は、決して彼女と一体となったままの夜叉を攻撃しない。少女の肉体を傷つけるからだ。そんな鬼太郎の信頼に、本来の心を取り戻した時、彼女に取り憑いた夜叉は彼女と一体になることができず、少女の肉体から追い出されてしまった。
そこを鬼太郎は逆襲したのだった。
夜叉は人の嫉妬や劣等感、憎しみから生まれるという。

それなら、この世は夜叉だらけという、鬼太郎のオチが良いですね。
毎週、人間に心の闇、煩悩の悲哀を考えさせられます。
シェリー声の折笠さんがあの少女のイメージぴったりで良かったです。
あと先週もそうでしたが、狂言回しの鼠男が暗くなりがちなムードをうまくギャグに切り替えてるので、重くなりすぎないのが良いです。
猫娘かわいいし~vvv

緑の髪は怪しいという村の言い伝えもまんざらではないぞ<トリトン(このネタ知ってます?)
少女の心の隙に入り込んでくる悪魔のささやきはまさしくベリアルヴァンでモン。
私、ふざけおにとしては、息子が追い出したいおにがふざけおにだったのに、何でか、自分がふざけおにと名乗るようになったので、多分、ふざけたがる夜叉に取り憑かれてるのでしょう。
でもいつかはまじめに改心して、及川様のように美しい蝶になりたいです。(うん、やっぱりふざけてる) うちの息子につけられたあだ名が、桃鉄の「ボンビー」(^^;、確かに似てるかも・・・・

コメント

ユニットトラストと30代,40代の転職について

ユニットトラストとは、イギリスの投資信託の一つで、契約型のオープンエンド型投資信託のこと http://koulan.catvtestchips.com/

30代,40代で転職してブリーダー

ブリーダーは、犬や猫などのペットを繁殖させ飼育する http://earflap.catvtestchips.com/

【バリンダイエット】

バリン(valine)は必須アミノ酸のうちで分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるもののひとつです http://madman2.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/103-9d33e1f4

レビュー・評価:ゲゲゲの鬼太郎/第3話 『妖しき旋律! 夜叉』 

品質評価 11 / 萌え評価 18 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 62 / お色気評価 11 / 総合評価 19レビュー数 27 件 ここ一ヶ月に10人の人間が原因不明の怪病で倒れ、魂を抜かれたような状態になっているという事件がおこっていました。ネコ娘は、自分がアルバイ

 BLOG TOP 


