プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲゲゲの鬼太郎 9話感想

先週までで、鬼太郎や人間を狙う者の正体が「ぬらりひょん」とその手下達とわかり、これは光と闇(善悪)に分かれた妖怪大戦争に話が進むかと思ったら・・・・
一転、今回の話は人助けバトルとは無縁の怪談に@@;

いやー、今週は本当に怖かったですね~(汗汗)。3号と二人で抱き合って見ました(笑)。
確か、原作にも地獄行き電車の話があったような気がして駅の名前とかは記憶の隅にありましたが、アニメでは時間軸の複雑な構成や、夢オチと思わせ安心させておいて、実はその一瞬の安心が更に続く現実の恐怖を煽るという、、、この手のホラーは好きです。
なかなか濃密な内容で、30分堪能しました。

そう、全ては因果応報。殺人を犯した者に安住の地はない、、、。
あなたの所作を妖怪は見ていますよ~。
正義の味方鬼太郎だって、いつも人間の味方ではないのですよ。地獄行き列車の車掌になって、悪い奴の行いを懲らしめることもあるんです。
だから人間、悪いことをしてはいけません。うんうん。
でも良く考えてみると、、その傲慢な悪人を改心させ、自らの罪と向き合わせたことを思えば、成仏できずにいた被害者共々、鬼太郎によって救われたとも言えるというオチもなかなか秀逸。
喪黒福造より鬼太郎は怖いし不気味だけど、実は彼は世の醜悪さを浄化してる存在ですなあ。。
いやー、殺伐としたニュースが多くモラルの低下著しい現代、こういう作品見たいなあって思ってたので、満足度100%でした。
それに、妖怪もお化けも神様もサンタも悪魔もドラキュラも、魔法使いも妖精も、いると信じられる子供が多い方が、心豊かな時代だと思えます。

まあ説教臭い堅い話はここまでにして、今後の猫娘のコスプレも楽しみですわv夏は是非ビキニでvv
砂かけ婆の水着姿も見たいような、別な意味で恐ろしくて見られないホラーのような・・・(バカ)
スポンサーサイト

コメント

医師の資格と仕事

医師の検索サイト。医師国家試験、求人、医師不足、募集、医師会など医師に関する各種情報をお届けしています。 http://daedal2.stuartmembery.com/

そうですよね

ちょくちょく見ています。いつも更新凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/110-150a79ea

レビュー・評価:ゲゲゲの鬼太郎/第9話 『ゆうれい電車 あの世行き』 

品質評価 7 / 萌え評価 7 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 30 / お色気評価 7 / 総合評価 12レビュー数 40 件 ネコ娘が働いているラーメン屋に来た客、吉永は、他の客が幽霊やオバケを信じるかという話をしているのを聞き、そんなものはいないと腹を立て、後輩

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。