プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のガッシュベル!115話「目覚めよ!カイル」感想

ガッシュとレイン達を卑劣に襲うロディオとパピプリオ。レインはカイルが呪文を出せないため、苦戦を強いられます。
レインはカイルを守るため、ガッシュの友情に答えるため、満身創痍で見るも恐ろしい怪物の姿になって戦います。その姿の恐怖にカイルは到底耐えられないようです。
グロテスクで恐ろしい姿になって血まみれになっても守りたい者のために立ち向かうレインの姿に、カイルはついに勇気をふるい起こしたようです。緑の魔本がついに大きな輝きを放つのでした。
レインに言わせるとカイルはガッシュと似ているんだそうです。どちらも優しいと。傷ついた者をいたわり、どんな悪役じみた姿であっても悪と決めつけることなく、まっすぐに接します。差別や偏見を抱かず、誰に対しても公平に、そして相手の苦しみをまっすぐに受け止める性格のようです。
今日の話を見て、ふとガッシュは確かに為政者に向いてるかもしれないという気がしてきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/12-f3697910

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。