プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


金色のガッシュベル!117話・118感想

金色のガッシュベル!117話「恋歌終章」感想
ウォンレイとリィエンのラブっぷりが微笑ましいお話でした。
ウォンレイがテレビを欲しがったいたのがここにつながるわけですね。
にしても、リィエンの誕生日に赤い靴をプレゼントしたかったウォンレイ、内緒でバイトしようと思ったもののうまく行かず、リィエンは自分に秘密を持つウォンレイの不審な行動をいぶかしがり、勘違いしてしまうのですが、、、最後はお互いの思いを確認しあってああ、めでたしめでたし。
でもさ、どうも赤い靴を他人である清麿やガッシュがリィエンに贈るのは、ちょっと興ざめでした・・・

※金色のガッシュベル!118話「連れ去られたガッシュ」感想
「誰でもきっと胸張れる物、一つはあるんだ。オリジナルで行こう~♪」
00F「黄金のチチを持つ男」以外にはもうお姿を観られないかと思ってたダルタニアン教授。今回わざわざイギリスから、終わった石版のことを清麿に語りに来たという話。前週のウォンレイといいつなげ方がうまいです!←断じて、こじつけではない、断じてだ(by東映アニメーション)
しかし、ダルタニアンの痴態と乱行ぶりが凄い@@;極めつけは清麿ママ、子供ともども大爆笑でした。あの説教モードのコスチュームの元ネタはなんでしょう?ダンガードA??
そんなとんでもないギャグ話でも、オチは見事。
普段遊んでもらえない魔物のお子様達の寂しさを清麿達に改めて教えてくれたようです。
良いお話でしたー!と思ったら、やっぱりそこで爆発するわけですね。
「アラビアのロレンス」?を撮影してる現場に何故にあんな不気味な魔物が、、、
何やら不穏な気配がしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/2-c9ea74e1

 BLOG TOP 


