プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー18話感想

冥界の門の封印を巡るブランケンとマジレンジャーの激しい攻防。
闇の力にくじけそうな5人の兄弟。兄マキトは、「勇気」が俺たちの力だと、弟妹を励まします。
門の鍵であるリンの危機を感じたカイは、リンを助けに向かいます。リンの命を奪おうとするウルザードは闇の力こそが最強の力とカイに挑みますが、カイは家族のみんながくれる勇気が力だとウルザードを退けます。ウルザードは、カイの力を認め、いつかカイを闇の染めてやると言い残して去って行きます。その潔さを見たリンは、彼が裏切り者ライジェルではないのでは?という疑問を抱きます。
リンをマジトピアに返す方法がわからず途方に暮れていると、そこへバリキオンが現れます。
まるで、ウルザードからカイへ勇者の証として贈ったかのように。
カイはバリキオンでリンをマジトピアへ送り、すぐ地上に帰って、ブランケンに苦戦する兄姉と合流するのでした。強大なブランケンは5人の力を持ってしても、倒すことは不可能に思えましたが、勇気の力を信じる彼らに新しい呪文が発動し、そしてマジマザーが共に戦ってくれたのでした。死んだお母さんが、子ども達に力を貸してくれたのです。
家に帰った彼らは、微笑む母の幻影を見ます。5人はいつも側にいる母の存在を感じるのでした。

なんだか最終回のノリのような豪華な話でした。冥界の門を異世界に追い返したので、現実世界は一段落。魔法がらみの110番ももうなくなっちゃうのかな?
今後かわいいナイとメアの二人はどうなっちゃったんでしょう。ライジェルとリンとパパの間に何があったのでしょうねえ。色々楽しみです。
一抹の不安、劇場版がこれ以上の話でないと、拍子抜けしそうな気が・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/20-2a1b607d

 BLOG TOP 


