プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


金色のガッシュベル!111話「踊って!弾けて!揺れる!大空港」感想

ビッグボインの大いなる揺れに、じっと耐える清麿が笑えます。博士ったらもう、清麿の鉄の理性を試してるみたいで意地悪い(笑)
それと今時、謎の建造物の映像データをビデオで交換し合う天才清麿と何でも知ってるナゾナゾ博士は案外アナログな関係(笑)
空港で、フォルゴレの到着を待つ清麿恵博士。世界的大スターフォルゴレと国民的アイドル恵が空港に来るという情報を博士が流したため、空港はファンで大混雑です。
その中で、迷子になったビッグボインとガッシュ。知り合った小さい子に空港の迷子センターに連れて行かれるが、武器密輸団が迷子センターにいる人間を人質にして立てこもった。
MJ12人衆の一人であるビッグボインのボイン攻撃で、全員無事だった。すごいぞビッグボイン。いや、あの攻撃なら、俺も受けたいと思ったであろう全国の男性諸氏。

さて、清麿の家へ千年前の魔物と戦った時の仲間達が集います。
そのビデオをみんなで見ながら、謎の建造物の正体を考えます。
その謎を解くヒントにビッグボインを踊らせますが、ウッソーに決まってるわけで、みんなに呪文を攻撃され黒焦げになる博士を見て、もううちの子どもらたまらず七転八倒の大爆笑。
久々に再会した仲間が和気藹々とする中、ビッグボインの最後のポーズと建物の写真を見て、キャンチョメは何かに気付いたようです。
その頃、ゼオンも謎の建造物の記憶を思い出しているようです。
どうも大いなる危険が迫っているようです。

おまけコーナーも子どもは大喜び。「なんだボインだけかよ、髪型も交換すりゃ良かったのに。」と予想外の姿におおうけでした。
今週のガッシュベル、原作にオリジナルギャグを加えて、面白さ倍増させてます。
原作知ってる2号も知らない3号も、本当に喜んで見てました。
3年目のガッシュベル快調ですね(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/22-c7c0ca77

 BLOG TOP 


