プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



仮面ライダー響鬼17之巻「かき鳴らす戦士」感想ネタバレ注意!

○はりきる鬼
轟鬼さんの張り切る姿をじーっと見入るザンキさんとおやっさん。どうも不満げです。期待してたトドロキさんの活躍なのに、どうも腑に落ちないって顔。
もう期待してもダメっすよ。自分、2度とあんな恥ずかしい姿にはなりませんからby轟鬼
(ああん、そういわずもう一回だけ!!←殴蹴)
勝利のテンションをそのまま表現したようなあの歓喜の轟きギターは、何の意味があるのでしょう?
そのハイテンションな姿に何か不安を感じるおやっさんとザンキさん。まじめ過ぎるために、オーバーワークになってしまうことを懸念しているのかもしれません。
また、トドロキのディスクアニマルの破損が酷いことを気にしたみどりが、それをカスミに伝え、カスミははヒビキにそれを伝えます。ヒビキさんも気にかけ、新人の陣中見舞いをしようと考えているようです。
若い新人を、みんなが気にかけてる感じが人情味あって良いですね~。周囲との良好な関わりがあって初めて、本来の自分らしい自分を保てるものです。ちょっと新人が走り過ぎたら、「頑張ってるな。でも何事もマイペースだよ!」って言ってくれる仕事仲間がいる、そんな職場は健全です。

○はりきる母
明日夢のバイトを、まるで丁稚奉公先が決まったみたいに喜ぶ母。その思惑の裏には、何があるんですかい?!
明日夢と母の朝食シーン、BGMと静の間合いと昭和親父ギャグの寒さが絶妙でした(笑)。
トドロキさん来訪にはりきるヒナカも良い味出してます。

○基本的に鍛えてる鬼
ヒビキさん、今からモトクロスの練習ですか?人生いつでも挑戦ですよね(^^)
明日夢との出会いは「運命」とカスミに言われ、不服そうに子犬を抱くヒビキさん。変に外堀が埋められていくのがいやなのでしょうか(笑)
あああ、あの子犬になりたいわ~ズビズバー(by明日夢母)

○吉野の予測
は、・・・・だろうね。
って、なんですかーーーー!!それ!気になるぅ!!!!
今日のあきらちゃんも可憐ですvvvvv

今週、会話に挿入された音楽の妙味がとっても新鮮。楽しめました。また新人トドロキさんの一生懸命さがとってもすがすがしいです。湯治から帰ってきたザンキさんも渋いです。
目に新しく、耳に刺激的、胸に温かい、平成ライダー響鬼。ヒーローの日常は面白い(^^)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/25-5cd7d690

 BLOG TOP 


