プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


仮面ライダー響鬼17之巻感想

戦士の休日は私の萌え休日(おい)。しかし、童子と姫には休みもなければデートする余裕も許されない。都会出張を命じられ、今日も使命に頑張る童子君と姫ちゃん偉いです(笑)。
あんなのが人混み歩いてたら、通報されちゃいそうな怪しい感じで、しかも毎週毎週変化をつけて見せてくれる童子と姫ちゃん、ナイとメアほど人生を楽しめず黙々とマカモウのために餌を捜す姿はご苦労様なのでした。

先週の盛り上がりに比して、今週特に見所なかったかなあ。。。今週のマカモウの、ネクサスに出そうな気色悪さが気になったのと、人物に感情移入するところを見つけられなかったんです。だって、ヒビキさんも明日夢も、お互いを忘れてるみたいで、つまんなーい(←結局それかい!)
私、男同士の熱い友情が大好きですが、男女のラブストーリーもすごく好きな部類です。が、そこに恋の切なさやうっとりするような甘いロマンスがあるからであって、ときめきを感じない男女関係には、マンネリ夫婦生活や恋愛にすれたドライな男女を彷彿させられて、私的にはぱっとしないのでした。
だいたい日常においても、「恋」とは端から見ると滑稽なほどドラマチックなものなんです。人生においてそこだけ、映画のヒロインヒーローになったみたいに不自然でないと恋をしてるように見えないです(笑)。動物だって盛りがついてる時は、平常ではないので、生物は普段の自然体では恋愛に発展しないものなんです(笑)
できれば大人のヒビキさんにはよろめくような甘くて粋なささやきを(みどりさんちょっと幼い感じが気になるかなあ)、イブキ君とカスミさんには何らかの気持ちの高ぶりや切なさ見せてくれたら、くらっと来たかも知れないですが、、、イブキさん、せっかく服選んでもらったら、涼しい顔で「これ以外の」とは図々し過ぎ~本気で惚れてないか、初々しさが失せた熟年カップルの会話だよ~(笑)。恋する目じゃないな、イブキ君。カスミさんも色気はあるけど、イブキを男性として意識してるようでは全然ないですね。
なんて情感のないスレた男女関係なんざんしょ。つい、橘さんと小夜子さんを恋しく思ってしまう私なのでした(笑)
あと、前から気になってるんですが、たちばなの親父さん、おやっさんとしては良いけど、一人の父親としては、娘の立場からすればうざいんでないかな~。良き父とはまず娘の幸せを願うもので、そうそう娘の恋の相手にさぐりを入れるのはあんまり絵的美しくないような・・・・・姉妹がそういう父の支配と戦おうとして、道を誤る例も世間ではよくあるし。。。。石田ゆり子ひかりの父親みたいでなんだかなあ。。
娘の恋人が、鬼になるような今時珍しい立派な若者だし、、、父としては応援したいから、ああなのだとするなら、ま、わかるんですが、果たしてああいうさぐりが良い効果を生むかどうか微妙だなって思いました。娘達の反感を買いそうです(笑)
アキラとひとみと明日夢の三角関係は、友達関係の延長にあり、どろどろしてなくて良かったですが、ひとみと明日夢、ひとみとアキラの間で、もうちょっとぶつかり合っても女の子の嫉妬はかわいいなって感じで面白かったかもしれないです。
ひとみちゃんは簡単に事態を納得してましたが、そこは「ノートなら盲腸で休んだ安達君より私のほうがちゃんととってるから、休んだ時のノートなんかは私に相談して」くらい言いそうなもんだなとか。
あと今時の高校は退学者を出したくないので、中学校より欠席にはうるさいはず。欠席がちの生徒がいきなり早退したら、異様に思われるのでは?単位が取れないと、進級できない高校はシビアです。。それにしても、あきらちゃんの制服姿も可憐だわ~んv
今週は萌え休みってことで辛口気味ですが、来週、明日夢君のバイト姿に期待しましょう。

ところで、劇場版はどうなるんでしょうね。
ブレイドのDC版がやけに天音と剣崎睦月の窃盗シーンが長くなってるんで残念でした。平成ライダー劇場版は毎度良い人も殺人や盗みをする(食うのにこまってるわけでないのに。増して睦月は裕福な家の子)って話にまたなりそうな感じがして、子どもと一緒に見に行くの、響鬼は大丈夫かな、、油断大敵って気がして来ましたわ(--;。
*****************************************

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/33-4b3ded17

 BLOG TOP 


