プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


仮面ライダー響鬼16之巻「轟く鬼」感想

○新人鬼の衝撃デビュー!
独り立ちの不安とプレッシャーをはねのけ、見事独自のロックスタイルで鬼デビューを果たした戸田山さん。すげえ、かっこいいい!!!!!
そして弟子の成長ぶりに満足し、巣立ちの瞬間を感じたザンキさん。感慨深げに弟子を見つめます。その視線の先には・・・・・・・えええええええ?!!!!!全裸の戸田山さん???!@@;それをクールに見てたの?ザンキさんったら!もう、おおうけ(爆)。 
でも変身解除すると、裸ってことは、変身前に着てた洋服はどうしちゃったんでしょう?燃えてなくなっちゃうんですか?あれ?じゃあ同じ服を何着も持って行ってるんでしょうか?

○ブレイクハート
もう、気が利かないんだから、ヒビキさんと明日夢とママの3人になったら話にくいでしょう、ここは気を利かせて二人きりにしてあげないさいよ、明日夢!新しいパパができるかどうかの瀬戸際なんだから!(違!)
わお、ヒビキさんと明日夢の初デート!外で散歩しながらの告白タイムですか?あああドキドキ。ヒビキさん、なんか変に誤解されるような恥ずかしいことは、言いたくなさそうって感じですなあ(汗笑)
で、結果は・・・ありゃ「ゴメンナサイ」かよ。がっくりーー;。期待した私はバカだった(涙)
ヒビキさんは明日夢を猛士としての弟子にするつもりはないようです。明日夢も鬼になる気はないだろうと。
猛士の中ではなく、人生の師として今後もつき合おうって話で終わったようです。これってまさに、いつまでも良い友達でいましょう、って話ですかね(笑)
明日夢はもっと自身を鍛えることと、猛士であるあきらをサポートすることを決意します。
明日夢はまたもヒビキとの交流で勇気を得て自分の日常へ回帰し、ヒビキさんはヒビキさんのいるべき場所へとそれぞれ向かうのでした。

○相思相愛
一方、イブキさんとあきらちゃんは、現在進行形の師弟関係。
あきらが高校を休みがちなのを心配するイブキさん。見つめ合う若い二人。男子を指導するより、女子を指導する方が面白いと、よくスポーツの指導者は言いますが、イブキさんとあきらちゃんの場合は支配被支配と言った厳しい上下関係ではなく、互いに尊重し合ってる感じがいいですね。

○それぞれの生き様
ザンキと戸田山、ヒビキと明日夢、イブキとあきら、3者3様の関係性は違ってますが、みんなそれぞれ素敵です。そして、先輩ザンキさんと後輩ヒビキさんも良いです。言葉はとても少ないけれど、しっかり心が通い合って分かり合える関係に成熟度を感じます。
戸田山さんの無事デビューに安堵するたちばなの面々の中、感動をかみしめるヒビキさんの表情がとってもすがすがしかったです。ヒビキさんの横顔に、猛士に関わる人々それぞれの生き様を生き生きと感じる瞬間でした(^^)。
で、そこで終わりかなって思ったら、引きが長いぞ<石田監督。
しまらない戸田山さんで〆は粋でした(笑)

今週の響鬼、30分濃密なドラマで、それぞれの人物に感情移入できて良かったです。にしきのあきら風渋さのザンキさんとドジで熱血男の轟鬼さんの硬派な男同士の世界を、哀愁たっぷりに感じさせてくれたと思います。
今週のマジレンも熱くて良かったけど、響鬼は放映された中でもすごく充実した回と感じ、味わいがあり余韻が残るので、今週のハナマル!!(^^)
2号も今週の話は、すごく面白かったと言ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/37-ffab37dc

 BLOG TOP 


