プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー13話感想

今週は母の日にふさわしい、母の苦労が偲ばれるええ話やー、、、、と見せかけて、これでいいのか?麗ちゃん!って感じのギャグ話に、一家でツッコミ入れながら爆笑でした。
集金袋を無くしたと長男から聞かされた、次女麗。家計を守るため、節約を心がけます。
無駄使いはダメ、光熱費節約、髪も自前カットで我慢我慢。ここまでは正しかったんだ。麗ちゃん。
そこで福引きに走ったのは間違い。やるなら1万円分、格安で保存がきくものを買って、仮に当たらなくても何とかなるという買い物をしなきゃ。
なのに、出動が遅れてカイに怒鳴られたら、逆ギレするとは、麗ちゃん@@;「お母さんの気持ちもわからないで!」って、それとお金無駄使いしちゃったことは別問題。
お母さんは家計が厳しい時にギャンブルしたりしなかったでしょ?堅実なママさんなら1万円必需品を買った上で、それで福引きあたればめっけもの、テッシュだけでも得をしたと思える買い物したはず。生活費を福引きあてこんですったりしませんよ~。
まあ、麗ちゃんなりにみんなのこと考えて一生懸命やったんだから、許してあげましょう、何事も堅実が大切だよね。って、最後は何か地道なことが実を結ぶオチかと思ったら、おいおい翼は福引き1回であててくるし、お金は見つかるし、、、こんな安易なオチでいいのかーー!by青鬼君。
お金に困ったらギャンブルすればなんとかなる!なんて、教育上よろしくないよ~(笑)。こんなのしっかりもののママさんの発想じゃないよ、一発逆転狙う男の人の発想だ。さすが強い思いは必ず叶う02前川淳さんの脚本だとおみそれしました。(爆)

今週は家族全員で食卓囲みながらヒーロータイム見ました。ギターを剣にするザンキさんに、逆ギレして麗ちゃんの問題が検証されないままギャンブラー翼君が勝ってしまう展開は、これじゃいかんなとか、家族であれこれツッコミどころがあって、面白かったです。
これだからヒーロータイムは一家団欒に欠かせません(爆)

※プリキュアマックスハート
母の日にふさわしいええ話の王道やってたのは、先週のプリキュアマックスハート。
口うるさい母親を煙たく思うなぎさ。心配からついあれこれ口だしてしまうママ。そして、それを距離をおいて見守るパパ。とっても親子における日常を客観的に見られて、心に染みいる良いお話でした(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/40-ebe6a609

 BLOG TOP 


