プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


金色のガッシュベル!119話「ティオの元気」感想

原作の隙間を埋めるオリジナルストーリー。
出会った頃の恵とティオ。双方が抱える孤独が切なく胸に迫って来ます。
魔界の友が全て敵となった地上で、誰にも心を開けずにいたティオに、昔の自分を見いだし、なんとか心を通わせたいと願う恵の熱意。
二人の間に確かな信頼関係が築かれた瞬間、熱いものがこみ上げてきました。言われれば原作にはなかったんですね。
こんな話が、ティオと恵の間にあっても不思議ない、いやこれはあったに違いないと思わせるような、原作を尊重したオリジナルと思います。原作のイメージを壊さず、原作の話の隙間をふくらましたオリジナルは、原作ファンにとってもうれしいものです。
このオリジナル話はスラムダンクを思い出します。そういわれれば、今回演出の角銅博之氏が監督した劇場版スラムダンク「湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」も、きれいに原作の隙間を埋めるショートストーリーに仕上がってました。
ティオは密かに思いを寄せるガッシュと、おままごとやら鬼ごっこやら馬乗りやら、最後は添い寝(?)までしちゃって、さぞかし、ハッピーな一日だったことでしょう。
ガッシュには災難でも(笑)

さて、次週は、いよいよやっちゃうんですね?どこまでやれるか<フジテレビ。どこまでやるのか?<東映様?って感じで、ドキドキハラハラです!
(冗談じゃないわよ!byティオ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/43-27a67d9e

電撃フェスタレポ2

電撃フェスタレポ2【作品上映】会場内ガッシュスクエア(休憩所)では、幾つかのモニターでこれまでのTV放映分を上映。また、ここ会場にお出掛けした為に見られないお友達の為に当日放映分のみのモニターもあり、9時半からはメインステージでも上映されました。8月14日放映

8/19の金色のガッシュベル

第119 話「ティオの元気 ただ一人のパートナー 傷が癒える時 」恵は1週間のワールドツアーに行ってしまうということで、ティオを清麿の家で預かることに。ティオ・ガッシュ・ウマゴンの3人で公園に遊びに行くがティオのやりたいことばかり。夜になり、ティオの過去話が聞け

 BLOG TOP 


