プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


仮面ライダー響鬼27話感想

○ヒビキさんと明日夢の関係
ヒビキさんが何故明日夢を弟子にしないかを考えてましたが、、なるほど、ヒビキさんなりに明日夢のことを弟子のつもりだと意識してはいたようです。
ただ、世間一般とはかけ離れた生き方になるので、慎重に選ばせたいというのと、今はまずどう生きるにせよ「鍛えておけば道は開ける」と言いたいようです。

○ツトム君の体験談
さばさばした今風の子ツトム君。女の子にもてそうですね(笑)
ツトム君は鬼を目指していたようですが、途中で進路変更を余儀なくされたんだそうです。親の反対だったとか。今はライフセイバーを目指してるようです。
しかし、となると鬼の存在はかなり世間の知るところになっていても不思議ないですね。
ツトム君の経験談、明日夢の心の染み入るものがあるようです。
ところで、緑さん、高校生の男の子同士で、しゃべってるのが何か不思議ですか?男と女が二人っきりでしゃべるよりは普通な感じしますが(笑)

○レトロな世界
その緩やかな日常にあって、危機感迫る対決が鮮烈です。
ザンキさんとイブキさんの金縛り状態、苦悶の表情が萌えでした。美しいわ~vvあの攻撃をヒビキさんなら余裕で跳ね返すのかしら?試しに攻めて見て欲しいような<童子君。
大正期スタイルの童子と姫もレトロな感じが怪しく美しい~vv

○弟子自慢
弟子を取ってるつもりというヒビキさん。「かわいい奴だなあ」って。うん、確かに明日夢君かわいい!!忘年会の3次会で余興に戸田山君に女装はあれだけど、明日夢君ならさぞかしめちゃくちゃかわいいことでしょう。え?なんか違う?
アナキンは美少年だから、さぞかしオビワンは自慢したことだろう(違!)

○並びでわかる人間関係
最後の花火を見る浴衣姿のヒビキさんと明日夢君のラブップリがもお最高!!
夏のサービスに感謝です。みどりさん蚊帳の外ですな(笑)
蚊帳の外というと、うわーん、硬派のザンキさんがヒナカちゃんとベタベタ??!!戸田山君、何気に追い出されてますな(--;。
あれれ?みんなが見てる視線の前に花火がなく、その背後で花火光ってる???これっておかしいと思う私が変ですか?
ヒビキさんが「たまやのいわれ」を言いかけて終わる引きがナイス!!

今週は、明日夢とツトム、明日夢とヒビキに「癒し」を感じ、ザンキとイブキに「美」を感じ、童子と姫に「怪」を感じた仮面ライダー響鬼。バトルにカタルシス、師弟愛に萌え(おい)があったのも好印象です。
スポンサーサイト

コメント

最高ですv

今週も響鬼よかったです~
仮面ライダーが忘年会!(しかも3次会かいーっ)
仮面ライダーは親から要承諾!(しかも却下)

時代は・・変わってゆくのね・・・

今週は童子と姫の出番が多くでよござんす。
あの姿で格闘シーンとはサービス満点。
いろんな意味で、いろんなシーンで見所満載でしたー。
はい。もちろん、子どもには解説の続きを聞かれました。
「ほら、歌舞伎なんかでも声かけるでしょう?アレみたいなもんよ」って、
そっちの方がもっと子どもにゃわかりませんて。
最近の花火師さんは横文字のところがあったりで
あれじゃ掛け声しづらいですね~

tomokoさんへ

コメントありがとうございました。

>仮面ライダーが忘年会!(しかも3次会かいーっ)
これのけぞりましたわ。余裕あっていいですね。
マカモウにも忘年会があるといいんですが、あっちは結構ストイックそうです(笑)
酔ってつい鬼に変身してしまったりしないのでしょうか。

>仮面ライダーは親から承諾
親の反対でライダーにならないってのも、珍しいですよね。さすが職業ライダーです。

>花火師さん
江戸のたまやさんとかぎやさんが有名だったからですよね。
うちも聞かれました(笑)
またこちらに気軽にコメントよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/44-fbaacd95

 BLOG TOP 


