プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



魔法戦隊マジレンジャー26話感想

うららちゃんのおごりでみんなで回転寿司を食べに行くことになったのに、マンドラ坊やの葉っぱを虫食いだらけにした罰で連れてってもらえなかったスモーキー。腹いせに回転寿司を砂に変えてしまいます。
運悪くその直後にバンキュリアがウルザードから奪った魔法で地上の食べ物を砂に変えてしまったので、全部スモーキーがやったことだと思われてしまいます。信じてもらえず家出ならぬ、洋燈出をしたスモーキー。かつての光先生との出会いを思い出しています。スモーキーは立派な魔法猫にならないと洋燈から離れて3時間で消滅してしまうのろいは解けないのでした。
そんなスモーキーを心配して後追ううららちゃん。うららちゃんの優しさに心打たれたスモーキーは「信じてもらえるような事」をしようと頑張ります。
おお!スモーキー大活躍、こんなかっこいい奴だったのか@@なめんなよ猫、「猫まっしぐら」!って、キャットフードかい!?(猫キックというとテイルモンを思い出すなあ。)
うららちゃん、ママのお小言の裏にある愛を説明してくれ、TVの前のママはちょっとうれしかったり。
しかし、スモーキー、うららちゃんの胸を触ってはいかん!(怒)いや、うらやましいbyTVの前のパパさん

光先生ったら、顔に似合わず回転寿司に興味を示すのは、世俗的だからか、それともアーサー・ウィズリー氏みたいに人間界に興味があっただけなのか(笑)。
だって魔法使いなら、回転寿司出してみるくらい簡単にできそうなので。
回転寿司屋さんで、砂に変わった寿司を元に戻すくらい先生ならわけないと思うったり。呪文は急速に進歩する人間社会には対応できてないのかな?
その光先生、うららちゃんを新しい伝説の作り手と認めます。
先週カイを認定し、今週はうらら。来週はマキト君のようで。
さて、びり争いは天然ほうかか反逆翼か、、、、。楽しみです(おい)

コメント

こんにちは

はじめまして。
カテゴリーからお邪魔します。
素敵なレビューですねi-189
是非TBさせて下さい♪

初めまして

TBありがとうございます。
マジレンの魔法ファンタジーと戦隊もののの融合の妙味が好きで、はまってます。
これからも応援しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/51-2882f64b

今日のマジレンジャー

◆第26話 信じろよ! ~ジルマ・ジー・マジカ~        ↑ストーリーはこちらメーミィに怒られたウルザードは魔法力を預ける事に。それを練成したのがこのウーザフォン。魔法が使えると知ったナイ&メアは早速街へ使い道を探しに行く。その頃小津家では

魔法戦隊マジレンジャー Stage26「信じろ! ~ジルマ・ジー・マジカ~」

「ウニ・エビ・マグロは食べちゃダメよ!高いから。」「マンボウか・・・高いのか?」今回は、ニャンチュウじゃない、魔法猫スモーキーのお話。≡ΦェΦ≡ニャー

 BLOG TOP 


