プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブログの輪

私はデジモンシリーズが好きで、ネット世界に入り、ついに2002年にHPを作り始めました。そこからどんどん増殖し、今では自分の生活の中心になってしまってます。
そして今年からブログを始めてます。デジモンで知り合ったネット友達の方々もブログを始めた方多くて、うれしい限りです。今年上半期の検索ワードランキング1位がブログで、2位SWだそうですが、どっちも今年の私のキーワードです(笑)今まで放送直後公開直後の感想というと、ファンの集まるBBSでないと読めなかったのですが、ブログはその点最新の感想を、その人の日記の中で読めるので良いですね。
こんな風にネット世界はますます広がっていきますが、デジタルモンスター達はどうしてるんでしょうね、、
さぞかし、デジタルワールドはブログの嵐が吹き荒れていることでしょう(^^)。

さて、そのブログ仲間の一人である東堂まさみ様から、画像を頂きました。
20050902224022.jpg

劇場版金色のガッシュベル!の最終日を見に行った折に、撮影してくれたそうです。おそらくかの有名な東映丸の内劇場の看板でしょう。舞台挨拶の整理券はもう全然ないんだそうです。
というわけで、明日から、劇場版仮面ライダー響鬼と魔法戦隊マジレンジャー公開になります。
明日見に行くつもりでしたが、、、でもなあ、去年ちょっとブレイド劇場版が肌に合わなかったので、もうちょっと様子見ようかなっても思います。
TV版と全然関係なく独立したものなら、いいかなって気もしてましたが、どうもTV版の方も劇場版のスタッフが加わるとか。。。。去年もブレイド終盤路線変更があって、それまで応援していた私には辛いものがあったんで、不安があります。去年のような嫌な思いはしたくないしね。
マジレンジャーはすごく好きで、3号も楽しみにしてるんですが(脚本がデジモンアドベンチャー02の前川淳氏だし)、、、。迷ってるところです。

ガッシュ劇場版は、興行成績はあまりぱっとしなかったようですね。内容は悪くなかったと思うんですけど、、。この夏休みは競争相手が多すぎたのかも、、、
冬のプリキュア映画でリベンジ狙って欲しいところです。

ひとでんさんのブログでも話題になってましたが、噂によると、聖闘士星矢冥界編のキャストが変更になるとか。。。
私は最近ファンになったばかりでそんなにこだわりないので、出てきた作品を見て出来を判断しますが、ショックを受けてる向きもありそうですね。
ガンダムやSWは新規のファンもいると思うんですが、星矢はリアルタイムのファンだけが今も熱心に応援していそうな作品なので、果たして吉と出ますかねえ、、、

スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね・・・
星矢の現在の位置付けって、ほとんどがリアル方放映時からのファン層の支持でここまできたと思うから、、今回のキャスト変更事件(私の中では事件;)で、星矢はどうなっていくんだろうか?って心臓に悪くなるくらいショックです;
ガンダムやSWと違うって!!!
フォウの件も結構、ショックでしたが、ゆかなさん嫌いじゃないし、むしろ好演を期待しているので、まだ許容範囲なんですが、、、
星矢役・・古谷さん変更だなんて;;;
瞬にしたって、何と今回の瞬役がデビュウというペーペーだそうで;;
いきなり新人君にこんなプレッシャーのかかる大役に抜擢だなんて・・・私は、変わった声優さんが気の毒になってますよ~~;
内心、、、冥界編と言ったら、瞬はある意味物語のキーキャラなのに・・・。
ラインハルトなハーデス瞬がイメージされていたのに(T_T)

何よりも、古谷さんがホームページでのコメントで「悔しい」と書かれていたそうです。
公式発表されていないらしくて、車田氏の何故替える必要があったか?での正式コメント見てからでないと、うっかりとした事も語れませんが・・・・(ーー;)

↑どこで情報読んだかバレバレでしょうが;
居てもたってもいられなくて、読みふけってきてしまいましたよ;


何にせよ・・ショックです・・・;

>おにさま
TBありがとうございました。あぁん、ブログの輪が繋がっちゃった(笑)
そうです、あの画像は丸の内TOEI1で撮ったものです。UPありがとうございました(^-^)ゞ

>ひとでんさま
同感です。私にとっても事件です~!

色々微妙ですね。

>星矢キャスト変更
昔からのファンがショックを受けるのは無理ないと思います。
私は業界の活性化のために声優さんの」(スタッフも)若返り(年齢構成の適正化という意味で)必要だと思ってはいます。にしても、タイミングが妙だし、変更の幅が大きすぎですよね。何か理由があるのでしょうが。
せめて、前作から数年経過した空白期間があれば、作ってくれるだけでうれしいと思うファンもいたと思うんですが、去年天界編公開したばかりですしね。
原作者の意向なら仕方がないのでしょうけど、、。まあ星矢は作品を見て判断したいとは思ってます。

でも東映、バンダイ的に、こんなこと続きで大丈夫なのですかね。
zの声優問題も不透明でしたが、私の場合
春のワンピ映画が「抱腹絶倒」という予告と内容の落差に?ってあたりから、どうもかみ合わないと感じることが続いてるような気がしてます。ヒビキの露骨な路線変更も遺憾だしで、ここのところ良い話ないですね。
まあ、それで儲かるなら好きな人もいるだろうし、そういう人に向けたのならいいんでないっ私が合わないだけでしょって感じですが、そういうゴタゴタが続くと不信感を持った人の相乗効果で、業界への不信の輪が広がっていくような気がしますけどね。

まさみさんへ

1度で良いから、丸の内東映で映画を見てみたいものです。
最近、東映映画でぱっとしてるのは・・・
プリキュアとマジレンでしょうか。
2000年春の東映アニメフェアのような勢いが欲しいところですが、、、
何か新作アニメが始まるようですね。
こっちで放映になるといいんですが;;

東映動画フリークのまさみ様から見ても、異変ですかーー;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/53-18b1b70d

 BLOG TOP 


