プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


最近のガンダムSEEDデスティニー

DCP_3436.jpg

王様のお助けでやっとまとめてここ1ヶ月分のガンダムSEEDデスティニーをだーっと見てます。おお、盛り上がってますね(^^)。

1年間かけたストーリー内容にしては薄い感じはしますが、完全なる平和の代償に完全管理され自由を奪われるのはまやかしだという考え方へと向かっているのは極めて全うですね。運命と諦念せずにそこに抵抗するのが人間らしさだと、欲望は悪を産むかも知れないが、こうありたいと願う向上心があってこそ人はそれを目標に自分らしい生き方が出来るのだという、デジモンアドベンチャー02で大輔がベリアルヴァンデモンに言ったのと同じ事をキラやアスランも感じているようです。良い感じです。
にしても、、、どうも、女の子を急遽あてがわれたくらいにした主人公シンの扱いが納得いかないですね。Zのカミーユでさえ、彼の所属しているところを中心に話が進み、アムロやシャアのいる場所が話の中心になるわけではなかったんですけどね・・・後残り何話ですかね?情報に疎いし、まだ先週分は見てないです。ミーヤのドラマ、高橋理恵さんを舞台で見たせいかなんか顔が思い浮かびました。切ない話ですね。
ボンさんの情報によるとシンはアスランと、キラはレイと戦うようですが、、、、(ため息)
ムウとラミュアス、キラとラクスはラブラブだし、そこは安泰で何よりです。<たまきさん、ひとでんさん。
そういう私もふるやんさんの記事にありましたが、本当はSEEDは3部作という説にちょっとだけ救われた気分です。

ここに来て、今のOP、ED曲がすごく好きになってます。
♪どんなペシミストも恋をして変わる~
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます。

ふざけおにさま

TBありがとうございました!
しかも記事で紹介までして頂けるるなんて!
やっぱり嬉しいものですね。

私も今のOPとED大好きですよ~。
やっぱり♪ペシミストも~♪の部分。
すごい共感したりします。えへ。

では、では。これからもよろしくです!

こんにちは~

コメントありがとうございます。
SEEDもSWも好きなのでそちらの感想楽しく拝見しております。
時事ネタも共感してますよ~。
これからもよろしくお願いします!

デスティニーも後残り2話ですか。。。
シンは真の主人公になれるのか、、、気になるところです。
今週はカガリのりりしさが良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/60-6c84e1c7

本当にSEEDは3部作?

ちまたで噂になっている「SEED3部作」説。 何でもDESTINYの次が来年放映、という話なのですが・・ 何となく納得しちゃいました。

 BLOG TOP 


