プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー29話感想

ほうかちゃんは、敵の重大な秘密を知ってしまったため、過去1年分の記憶を消され、その上その後学習したことを1時間でリセットされてしまうという呪いをかけられてしまいます。
自分がマジレンジャーであることやインフェルシアと戦っていることも何もかも忘れてしまったいるのです。説明されてそれを理解しても即忘れてしまうという、、、
頭を抱える周囲。もともと天然のほうかちゃんですが、さすがに今度ばかりはどうしようも無さに周囲の無力感を助長させます。
折しも最強の瞑獣人ズィーの襲撃に全員敗退し、ヒカル先生も負傷。
全く歯が立たない敵に出会って、諦めムードの兄弟ですが、そんな時記憶のないはずのほうかちゃんが、「私達には勇気がある」と死んだお母さんと同じように周囲を励まします。記憶のないほうかちゃんですが、母親の遺志を継いで1年間で培ってきた勇気だけは忘れていないのです。
ほうかちゃんの言葉に希望を見いだし、彼らは再び敵に立ち向かう勇気を得たのでした。
そこでヒカル先生のほうかちゃんを伝説の魔法使い認定が降りました(笑)
認定最後になったほうかちゃんだから、てっきり頭を抱えるようなぶっとんだ話かな?と思ったんですが、、、シリアスな中にあっても明るくてくよくよ悩まないほうかちゃんの良さを感じる話でしたね。
ほうかちゃんが最初に見た敵の秘密とは、敵は人類を破滅に追いやる最凶のマカモウを育てていることだったのです(違!)

記憶を無くしたほうかちゃんの「お母さんに相談すれば?」は、辛い言葉でしたね。ほうかちゃんは1時間ごとにお母さんが死んだことを教えられては凹むのかと鬱な展開を想像しましたが、現実にめげないほうかちゃんの明るさが皆に希望をくれたのでした。
そういや母が死んだことを忘れて、「お母さんに相談すれば?」というほうかちゃんに既視感あって胸が痛んだのは、、、「風と共に去りぬ」の愛妻が死んだことを健忘してしまうジェラルド・オハラを思い出したからですね;

さて、ズィー曰く「自分より強いのは天空聖者ブレイジェルだけ」だそうです。ブレイジェルは彼らの父親です。
ズィーの登場にウルザードは反応してましたが、どんな因縁があったのでしょうね。気になるところです。
個人的にはほうかちゃんのイカレた元彼の登場が面白かったです。

カイは勇気を奪われ、兄貴の時は兄弟の絆が奪われ、今回はほうかの記憶を奪われるという、、心の中にある目には見えない大切なものはどんな魔法でもなくせないという話でしたね。
うららは信頼、翼は恋愛で、5人のそれぞれの個性を見たところで先生の単位認定はされたようです。
いよいよ次週パワーアップしそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/61-3cc1a40d

 BLOG TOP 


