プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ガンダムSEEDデスティニー49話「レイ」感想

今週は、イザークとフラガがかっこよすぎで笑いが出ました。さすがSEED。サービス精神が旺盛でよろしいかと(笑)。
んで、要塞が出て来て波動砲撃ったりするとヤマトの白色彗星やイデオンのガンドロワみたいだーっとか、思ったところで、初めてSEEDフレッツ120%の最終回予想「立つトリィは跡を濁さず」を見たんですが、これが爆笑もんでしたーーー!ホント、デカルチャーって気分@@富野オチ、さんざん遊ばれてますなあ。池田さんつながりで、逆襲のシャアが一番しょうもないよね。でも私的にはアスランの好色な沖田艦長オチにうけましただ。。石田さん、ナイスvv
議長のデスティニープラン広報映像が、フレッツ120%で考えられたものであっても全然不思議ないような(笑)。

さて本題。
最終局面、予想通り旧キャラと新キャラの対決のようです。
シンはデュランダルとレイの間にいて、流されてしまってるようです。レイはシンの優しさにつけこみ、彼の自尊心をくすぐります。
ここでオーブを倒さなければ、戦争は永遠に続くと、君が世界を救うのだと、
どうしてオーブがロゴスと同類という論理にいつの間にか変質しているのか。デスティニープランが実行されればどうしてみんな不満を持たなくなるのか、皆が完全に意見が一致するのは反対意見封殺するからではないのか?とか、何か変だと感じつつも、心理的トリックに落ちてしまったように、彼はレイとデュランダルに友愛に忠実であろうとします。
気のせいか刺々しさが薄れかわいくなったシンではありますが、果たして彼の呪縛が解かれる日が来るのでしょうか・・・到底マユの死を受容し自分の人生を生きようとするなんて方向には向かっておらず、彼女の元に行く死でしか、解けそうにない気がしてきますなーー;。

問題は数でも装備でもない、大衆のマインドコントロールが外れ、彼らがとらわれの身であることに気づくことだよね。だからラクスが怖いのでしょう<デュランダル
レイよ、こんな混沌とした世界にしたのは誰が悪いのか、自分の境遇をのろい、人類を恨んだりその元凶を恨んだりするより、君は君の愛する対象を見つけ、自分の人生を生きれば良いだけなのに。キラに罪はない。宿縁というなら、君と同じ身勝手な者達の被害者だという点でだよ。

レイはキラを、デュランダルはラクスを、シンはオーブを、彼らはそれぞれ復讐のターゲットに憎悪のピントは合わせたようです。この救いようない逆恨みトリオにも、救いがあるといいのですが、、、。

さて、ここに来てエンドクレジットの変更は、ボンさんが以前から指摘してたようにシンは実質主人公ではなかったという公式変更なのか、シンはSWのアナキンがモデルという噂もあるので、クレジットもアナキンと同じ位置だと言いたいのか(笑)、この種明かしが最終回にあるのか気になるところです。3部作トリロジーだったら素直に感激します、します(笑)でも、予告がフリーダムだったので、シンの最終的扱いは推して知るべしでしょう(苦笑)。

まあ、私の好みはこの際どうでもいいんですよ。目が肥えた層や高年齢層には不満が残っても、メイン視聴者であるティーンの心に届く作品として、良い最終回を迎えて欲しいと願います。うちの1号が一番熱中してるアニメですから。

※ええええええ?クルーゼの顔普通じゃん!キラったら、なんであんなにびっくりしたんだよー!!
※どう見てももうユウナの出番はないのでしょうね~(泣)
※1号に人気のアーサー、なんとか生き延びて欲しいです~(願)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/66-f1796165

SEED DESTINY 49話

最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

PHASE49 レイ

ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」

ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま

 BLOG TOP 


