プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



魔法戦隊マジレンジャー31話感想

ヒカル先生の言う伝説って、「聖なる力が強まって、赤い火の鳥と四色の獅子が交わる時、凄まじき魔神“マジレジェンド”が降臨する」ってやつでしょうか?
ここだけ聞くと、玩具メーカー以外はあまり有り難がるほどの伝説でもないような(^^;、、結果として、ナウシカみたいに「青き清浄の地に導く」とかないと、民衆にとってどういうメリットがあるのかわからん伝説ですな(笑)
きっとまだ続きがあるか、他にも伝説があるのかもしれません。

5人がマジレジェンドになると体に異変が起き天空聖者になってしまい、人間の頃の記憶を忘れてしまうのだとか。(家族のことを忘れてしまうだけ?)
兄弟であることを忘れてしまったら、みんなバラバラになってしまう。。。
けれど、強敵を前に先のことを恐れてばかりもいられない。5人は喩え記憶を無くしても、お互いの心が必ず呼び合うはずと兄弟の絆を信じて、マジレジェンドに変身します。
勝利を納め、それぞれのこれからの無事を祈りながら、記憶が薄れていく運命に身を任す5人。
完全に記憶を無くした5人は、今まで誰よりも親しかった兄弟を忘れ、それぞれの道へと旅立って行く。5人にどんな試練が待つのか。いつか再び兄姉妹弟としてまみえる日が来るのか、魔法戦隊マジレンジャー次週乞うご期待!

なーんて、緊迫したオチだったら、面白かったんですが(←妄想しすぎだ!)、あっさり魔法はその試練を甘んじて受けようとした彼らにご褒美をくれたようです。
5人の体に異変が起きない魔法をヒカル先生が獲得し、彼らは記憶をなくさずに済んだのでした。

久々登場のリンですが、「ブレイジェルと同じ気持ちを持つカイだから」とまたまた意味深なことを言ってくれます。
でも同じ気持ちを持ってるのは末っ子カイだけ?パパは5人も子ども作って、同じ気持ちを持ってるのは一人だけってのもなんか悲しいものがあるような・・・(バカ)
でも考えてみれば「てんとうむしの歌」の7人兄弟は、同じ両親から生まれたとは思えないほど似てなかったなあ。。。。(しみじみ)


※私はマイナスイオンパワーをふりまくマキト君の側に居たいわあ。
※奇遇!先週白黒ヤギさんのお手紙ネタをブログに書いたら、本当に白黒ヤギさんのお手紙ネタがーーー!
あの・・白ヤギさん、食った手紙はまた黒ヤギさんところに返送されてしまうでしょうか?
※天空聖者が家族の記憶をなくすんだとしたら、ブレイジェルもそうなったのでしょうか?兄弟があっさり記憶なくさずに済んだので微妙ですが、もしこれが後の伏線ならそれはそれでうまいかも。

コメント

レディースインナー

レディースインナーを探すなら http://www.so-blue.com/100433/100442/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/68-c428e61f

 BLOG TOP 


