プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


金色のガッシュベル!126話「フォウードの正体」感想

ファウードの脅威に怯えるキャンチョメとモモン。
その彼らから情報を引き出すのは至難の業。
果たしてモモンの特殊能力でファウードの居場所と特定すること、キャンチョメが建造物を見て、何を恐れたのか聞き出すことが出来るのか。

◎モモン
嘘をつくと鼻の下が延びるのかーーー?寛大なシスターもさすがにキレまくっていました(爆笑)。
到底、こいつに正論が通じるわけないからどうするんだ?<清麿
嘘をつくと鼻の下が延びる性質を利用して、真実を導き出す方策を考えるのかと思ったら、正攻法で説得する清麿の友を思う心が、あの、あの助平モモンに伝わったようです。
モモンにまともな気持ちが通じたーー(感涙)
小さいいたずら好きの男の子で、モモンみたいな何考えてるかわからない、言葉が通じてるんだか通じてないんだかわからないにやけた子っていそう。
モモンが自らの決断で、フォウードの位置を教えたのが良かったです。

◎キャンチョメ
車輪の出ない飛行機の車輪に化けて、見事飛行機を安全に滑走路に着陸させたキャンチョメはまさにヒーローだ!キャンチョメを励ますフォルゴレ様が素敵v
キャンチョメの能力ってすごい。変身して、その物になれるってことは、鋼鉄になれば銃を跳ね返すことができるんだよね?剣に化ければ、投げてさえもらえば相手を殺傷できるんだよね?ケーキに化けたら食べたら旨いのかな?
は、ともかく、さんざんびびって答えたがらないキャンチョメが、ファウードが巨人の姿に見えると聞いたとたん、鼻で笑うみんな。
しかし、言われて見ると、巨大な人型に見えてくるという、、、騙し絵は一度違う物に見えてしまうとなかなか元の物には見えないんだよね。
一斉にビビる仲間達。
なんだ。別にキャンチョメが特に臆病だったわけじゃないじゃん(笑)
ギャグで幕ひきが良いですね。

ビッグボインのあのダンスに意味があったのか。。うむ奥が深いぞ、金色のガッシュベル。ED新しくなったファウード編に期待大!

この辺ちょっとだけ原作読んだのですが、アニメオリジナル部分とうまく絡んでいて、30分間延びしてないのが良いです。
おねしょで航空機事故はさすがに寒いネタですが、3号はうけてました(笑)

そしてママの今週の一番の萌えポイントは、
金髪パイロットが美形だーーー!レオナルドデカプリオみたいvvちょい役で終わるにはもったいない~。かっこいいvv一目惚れしちゃいましたー!さすが伊藤さんの作画だ!!(アシスタントパーサーも美人でしたし、エキストラ皆コーディネーター並に無駄に美形だ@@)
あの華麗なパイロットの声は誰があててたのでしょう?緑川さん???
岩島に似た整備士の声優さんは、郷田さんでしたね。
モモンは、ワームモンですよね(笑)。プリキュアでは、なぎさの弟(タイキだっけ?)で出てます。

今週印象的だったのは、航空機トラブルの緊迫感と空港内ドラマの叙情性です。空への憧れをくすぐり、普段圧縮してる気持ちをぐっと広げてくれるような、暮れていく空の背景が美しかったし、航空機や空港内部の絵が凝ってますよね。演出は角銅様でした(^^)
この回見たら急に夕陽の空港が見たくなって、家族で近場の空港にドライブしました。ひとでんさんを送ってったこと思い出しながら。ところが、既に日没ーー;
スポンサーサイト

コメント

水・ソフトドリンク

水・ソフトドリンクを探すなら http://www.jpnet.info/100316/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/69-05b60ee3

 BLOG TOP 


