プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



魔法戦隊マジレンジャー32話感想

「強くなれ!」という父の言葉。
少年の頃、野球でスタメンを外され腐るマキトに父はこう励ました。
その言葉の意味は、物理的「力」のことではなく、「力」に負けてもくじけず腐らず、チームのために自分が出来る役割を誠実に果たせる精神的強さのことだった。
マキトは父の言葉の意味を理解し、誰よりも大声でチームを応援し仲間を勇気づけた。
マキトはその父の言葉を、父の記憶のない末っ子カイに伝える。

単純に言葉では通じない父の言葉の意味を、身をもって伝えるマキト君の熱い心が良いですね。
応援フラッグが視覚的に非常にわかりやすい!!
敵の蒔いたカビに侵されたマキトが、戦えなくても力の限り応援する姿に、奮起する弟妹達。ひるむウルザードを圧倒し、マキトの体についたカビの元を壊すことに成功した彼らは、5人で伝説のマジレジェンドに変身。ウルカイザーを追い詰めます。しかしそこにメーミィが現れ、5人に強力なカビを打ち込み、一気に形勢逆転。5人はカビに侵され絶体絶命、ウルカイザーがとどめの一撃をふるった、、、かに思えたが、5人からカビを取り除く魔法を発動したのでした。
メーミィの助太刀が騎士道の決闘ルールに反するからという理由で。
彼らに「強くなれ」と、亡き父と同じ言葉を残し立ち去るウルザード。
地底に帰ったウルザードは、何故か青い空の記憶が脳裏をかすめ彼を苦しめます。そんなウルザードを見て「あなたはまさか?」と狼狽するメーミィ。
メーミィは何かを知っているようです。

○お熱いのが好き!
いよいよウルザードの正体に迫りそうな気配。
ウルザードとナイメアの魔法力やりとりはどこか展開に合わせたご都合主義に見えますが、そういう細かいところを凌駕するマキトの真剣さに倒されました。
見終わった後、これは前川氏の脚本だろうと思ったんですが、なんとガッシュの大和屋暁氏でしたか。熱いのが好きなので、大和屋氏の参入は大歓迎!!そう言われれば、デジモンの無印何話か書いておられたのを思い出しました。

○ウルザードの青い空
「母親の元へ行け!」と彼らに斬りかかるウルザード。
マジでマジマザーを彼が殺したのでしょうか。
地底にいる彼の脳裏に浮かぶ青空は、天空聖者としての覚醒の兆候でしょうか。
ものすごく興味をひかれますな。

○メーミィの功罪
今週のヒーローはなんと言っても、ウルザードに倒されかけた弟妹を間一髪で救ったマキト君。そしてもう一人、マジレンジャーの猛攻にあわや倒されかけたウルザードを救ってくれたメーミィちゃん。本当にありがとう!このメーミィの功績は後に小津家によって讃えられることでしょう!!(←バカ)

○渋いパパ
ところで、パパは何歳でマキト君のパパになったのでしょう?マキトの回想シーンだとかなり年食ってそうですが、長男が24で末っ子が17歳、、、
ええともし最初の子マキトが30歳の時の子だとすると、カイ君はパパが37歳の時の子か。あの回想だと、マキト君小学校高学年に見えるから、パパが40歳代の頃の姿で、なるほど、そんなもんですか。
ううむ、ヘイデンクリステンセンみたいに若いイケメンパパではなさそうです;(←バカだー何を期待してたんだ?!)

なんかすごい盛り上がってますね~ばっちりハナマルもののマジレン。
次週はいよいよルナジェル、サンジェル、ブレイジェルの過去に迫るようです。彼らの父はどんな人生を送ったのか。。絶対見逃せません! 見逃せないと言うと、ガッシュの録画後半失敗してしまいました(涙)
まさみさん、助けて下さい(願)。

コメント

ファッション・アパレル・靴

ファッション・アパレル・靴を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100371/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/71-85a8d11d

~マジレンジャー Stage32「 父の言葉~マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ~」~

蒔人がカビルンルンになるお話。えっ違うの?だって伊藤友樹さんの公式ブログにもそうかいてあったよ。俺んちもカビルンルンだし~。さて、冗談(?)はさて

 BLOG TOP 


