プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


金色のガッシュベル!128話「さらばキャンチョメ」(は嘘でしょう?)感想

先週1話見逃してるうちに、なんてことに@@;
全員バラバラになってしまったの?
きゃああ、フォルゴレ様とキャンチョメが危ない!!!
敵はベルギムEOやヴィクトリームに似たクレージーな強さの魔物キース。
何でもバリーのライバルだとか。バリーにはガッシュの正義感を恐れる社会性があるが、キースにはなさそう。。。
こういうのには、力技より変則攻撃が効くのよね。。。
それを狙ってか、「鉄のフォルゴレ」に対抗して相手が第九を歌う隙にガッシュが攻撃するという作戦らしい。
しかし、敵の攻撃の的になったフォルゴレは重傷を負う。キャンチョメの騙し技はどれも通用しない。
これはもう逃げるしかないと清麿に諭されるキャンチョメだが、今までとは違う何か嫌な予感に悩まされる。
自分が逃げたところで、このままではガッシュ達もフォルゴレも死んでしまう。かつて、キッドを失ったように自分の非力のために誰かがいなくなるのには耐えられない。。。。
活路を見いだそうとキースに立ち向かうキャンチョメを、容赦なくキースの攻撃が襲う。
あわやの瞬間に、魔本は新しい技を発動、、だが間に合わずキャンチョメは消えてしまった。。。「さらばキャンチョメ」完
えええええ??本当にキャンチョメ消えたの?それとも消える技だったの??と思わずCM開始と同時に子供に聞いてしまった私。
「キャンチョメ死んでないよ、あのね、、、」と素直に答えようとする3号に、2号が「黙ってろ。ママにネタバレするな。まあ、見てのお楽しみだね」と言われちまっただ・・・・
7歳の3号を含め我が家の子供はみんな原作漫画読んでるので、先を知らないのは私だけなのよね;
先週見逃したし、この辺だけでもコミック読もうかな・・・。

次週予告見たら、キャンチョメがキースをやっつけてたので、まずはほっとしました。
まあ、ガッシュの友達で変則技のキャンチョメをそうそう簡単に帰すわけないよね。うん。
いつもはおちゃらけコンビで清麿達に守ってもらってる感があるフォルゴレ組ですが、今度ばかりは何とか仲間を守る活路を見いだそうと危険に挑む二人に新呪文が応えてくれたようです。
さて、どんな技でしょうか。
「結構使える技だよ」by2号。
スポンサーサイト

コメント

保険・スタディ・サービス

保険・スタディ・サービスを探すなら http://www.mnpainctr.com/101438/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/73-c30667e0

 BLOG TOP 


