プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー36話感想

1週見逃してるうちに、すっかり冥界編になってます。マジレンジャー。
先週、お母さんが生きていることを確認したようです。
インフェルシアの神々に母親に囚われてるのに、ヒカル先生じは神と戦うことは行けないとというヒカル先生。
母と世界を救うために戦いたい兄弟達と、戦うことで地上もマジトピアも滅ぼしてしまうかもしれないと頑なに禁止するヒカル先生。
一家は険悪な空気に包まれます。
そこで、うららちゃんは小さい頃みんながけんかしてる時、お母さんがよく焼いてくれたアップルパイを作って、みんなにごちそうします。
最初は食欲がないと拒んでいたヒカル先生ですが、アップルパイの優しい甘さに固い心が溶かされたように、考えを改めます。
一度は絶対的な言い伝えを破ることの重大さに思い悩んだヒカル先生ですが、子供達は「不可能を可能にする」ブレイジェルの子供達であり、自分はブレイジェルの弟子であることを思い出したのでした。
地上に現れた瞑府神を力を合わせて退けたマジレンジャーとヒカル先生。
一旦神に逆らったら、もう後には戻れないことを確かめ合うのでした。

という話でしたが、今週の一番の見所はインフェルシア十神の紹介でしたね(笑)。ナイトメアはやっぱりどの世界も移動できる特殊能力を持ってたのか。ふむ。
しかし、なんでいちいち決闘ルールを作って、戦いの緊張感を高めないと戦う気がしないのかな、瞑府神様。きっとそうしないと地上人とは戦ってはいけないという言い伝えがあるに違いない(笑)
そういや、ガッシュに出てきたキースは葉巻が燃え尽きるまでに相手を倒すと勝手にルール決めてたっけ。
そいでもって世界か母かという選択を迫ったりしたら、まんま過ぎでちょっと嫌だったり(笑)

うららちゃんはどうもヒカル先生に恋をしてるようですが、先生の方は気づいてないのか、気づかないふりしてるのか、、、微笑ましいですね。
最終回、全員がそれぞれの恋人とゴールインしたりしたら伝説になりそうなくらいハッピーエンドだけど、、、翼君が相手がいないんだよねえ。。。
あ、この際リンとどう?
まあ、異世界の住人との恋は、結ばれない運命ってのが定番なのが辛いところかも。
がんばれ!うららちゃん、兄弟達ともども応援してます。
スポンサーサイト

コメント

ベビー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/80-6a9c66cb

魔法戦隊マジレンジャー Stage36「神罰執行 ~マージ・ゴル・ゴジカ~」

人気blogランキングに参加してます!ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。ご協力お願い致します。冥府の神々、破壊の限り尽くすとも、地上の民、決して刃向かう事許されず・・・やはり深雪さんは、君たちの手で助け出すべきだ!マジトピアの....

 BLOG TOP 


