プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



金色のガッシュベル!140話「決死!ウォンレイ 最後の鉄拳」感想

ファウードを復活させ、エリーやリィエンののろいを解き、その後仲間と力を合わせファウードを深海に沈めた。
しかし、、なんとファウードは泳げた!!!シンクロナイズスイミングもできるとは@@;
ファウードを操り攻撃目標を日本に定めるリオウ。
それを阻止するために、再びフォウードのコントロールルームを制御するため、フォウードの体内に決死の侵入をした。
体内では清麿の指示で、ガッシュ・ウォンレイ・リーヤ・ティオとそのパートナーと、アース・ウマゴン・カルディオ・キャンチョメ・モモンとそのパートナーのグループ、二手に分かれ各ポイントに行く手を遮る敵と対峙する。
まずガッシュ組に立ちふさがるのはロデュウとチータ。
ウォンレイはリイェンへの愛ゆえとはいえ、敵に荷担した負い目から、清麿達の盾になることを申し出る。清麿達はそのウォンレイの覚悟の義心を篤く感じ、二人を残し先を急ぐのであった。

ここまでが先週までのお話。ちゃんと毎週見てますよ~。
そして、今週。
ウォンレイはリィエンとの至高の愛を力に、邪悪な敵から世界を守る盾となった。
ウォンレイは、仲間と愛する人を守り抜いたのだ。魔界の王にはなれなくとも、試練を越えて愛と正義を「守る王」になるべく使命を果たし、魔界に帰還した。
結果愛し合う恋人同士を時空の壁が隔ててしまう。けれどそれとて二人の愛を遮るものではない。二人の心を隔てるもの何もないのだ。永遠に。
二人の愛に満ちた幸福な日々は彼らの記憶に生き続け、それぞれの人生において、絶望や孤独を退ける光となるのである。

よくやった!ウォンレイ!
魔界の子供とはとても思えないウォンレイ(おい)立派な紳士だったよ;
正直、ちょっと前までの敵に荷担するウォンレイを見るのは辛かったですが、最後はすがすがしい気持ちで見送ることができました。
ウォンレイが何も言葉を残さず消えたのに、残されたリィエンが愛に満たされている姿にちょっとうるうる。二人の幸福な思い出のシーンがすごく切なかったです。
けれど愛とは、目には見えないし手に触れることもできない、けれど確かにあるものなのですね。
感動をありがとう。ホント、ガッシュ、良い漫画ですね~(しみじみ)

と、感動の余韻を持って終わりたいところでしたが、浸る間も与えないようなカルディオとウマゴンの前に現れる敵。
ああああ、こう引くか・・・・
どうもオリジナル展開になってそうですね。物語は最高潮を迎えそうです。
ひょっとして、最終回が近いのでしょうか;
だとしたら寂しいですが、でも最後まで熱い気持ちが醒めることなく見届けたいと思えるアニメです。 声優の石田彰さん、確かデジモンではウィザーモン、ガッシュではウォンレイと、純愛に生き女性を支える理想の男性を演じられておられますねv
できれば、アスランもそうであって欲しかった・・・ーー;

コメント

私もガッシュ命と言うくらいに楽しみにしている一人です。さっきネット検索しててガッシュが3月で最終回になることを知りましたがどうしても納得がいかずウロウロしてたらここにヒットしました。何かご存知のことがあれば教えてください。悲しすぎます。大谷さんも居ないうちに終わりだなんて信じられません。

私も同じです。3月で最終回のことを知り大・大・大ショックでこのインターネットで何か情報が知りたくて、探していたらここに来ました。私もガッシュ命です。毎週楽しみにしていました。終わるなんて信じられず、毎日ガッシュ復活を願っています。はっきり言って、ガッシュが終わるなんて信じたくないし、信じられません。誰かガッシュについてのいい情報を、知っていませんか。

名無しさんへ♪

そうですか、お宅様もこちらにHITしたのですね?
同じガッシュファンって聞くと嬉しいですね。でも公式HP等でみなさんの書き込みを見ると、なんだかとんでもない終わり方をしそうで、今から本当に怯えています。ガッシュの最終回は想像しただけでも号泣したくなるくらいドラマティックで感動的なものをずっと想像してきました。それなのに3月末で最終回なんて色んな事柄が全て削除状態で、ガッシュが優しい王様になってしまう位なら、突然の打ち切りで先に復活してくれる方がまだましだと思っています!またガッシュについて語りましょうね♪めるあど書いたのでもし読んだらメールでもしてね♪

すいません。携帯持ってません。しかしここで語れます。語りましょう!!
私も、今打ち切りにしておいて復活してくれるほうがいいです!!願う事しかできないけど、その願いが叶ったらいいと思っています。ガッシュて友情や夢に向かって頑張ってことがすごく伝わってくる素晴らしい作品だと思っています。こんな形で、優しい王様になるのは嫌です。だって、ブラゴ達と決着がついていないし、終わってほしくないからです。

誰か語りましょう!!ガッシュ・・四月か五月ごろから、再開してくれないかな・・こんなにもファンがいるのに、終わっちゃ駄目だと思います。

mmkさんへ

ガッシュが来週で最終回というのは間違いないようですね。
良い漫画だと思います。だから、ずっと応援してきました。アニメも好きだし、ライク先生の大ファンです。
終わってしまうのは寂しいですよ~。
実は私は、ガッシュの前の番組、デジモンの熱狂的ファンでしたが、それでもガッシュが終わるのはつらいです。漫画が続いているのがせめてもの救いです。
来週、絶対泣くと思います。予告で泣きましたもん;
できれば、また再開の予感がする終わり方だと良いのですが、アニメのガッシュは完全に終えるつもりのようですね。

:さんへ

正直、結末まで見せないで、途中で終わり原作がたまったら、また再開の可能性が残るとうれしいんですが、、、、
2つのガッシュのストーリーを楽しめる分豪華なのかもしれません。
なんらかの形で、ガッシュのアニメ、続いて欲しいと思います。

こんばんは。こんなにもガッシュが好きな人がいることが分かりうれしいです。私も時間帯変更でもいいのでアニメを続けてほしいです。最終回・・再開の可能性がある終わり方がいいですね。

こんにちは。とうとう最終回が近づいてきました。日に日にポッカリと空いた穴が大きくなっていくのが分かります。私の地域では、少し遅れているのですが最終回が来る事に変わりありません。
・・・再開してくれないかな。私の思いに気づいてほしいです。時間帯変更でもいいので続いてほしいです。あっ!!でも、私たちの地域では夕方4:30からなので、見たくても見られない人がたくさんいると思うので時間帯変更で再開してくれるほうがたくさんの人に感動と笑いをあげられる気がします。
ガッシュには何度泣かされたか・・こんな素晴らしい作品は他にありません。この思いが届く事を、心から願いたいです。

最終回だったそうですね。私の地域では、まだですが、とても寂しいです。続くような終わり方だったそうなので、それは、私にとって次への期待が持てて、とても良いです。再開することを願います。

え〜と・・誰か、お返事をくれませんか・・・寂しいです。

カンジダ症ダイエットの情報

カンジダというカビの一種の感染によって起こる病気の総称 http://mrbeen.crosstudio.net/

未来に賭けようベンチャー

ベンチャーの検索サイト。ベンチャー企業、ビジネス、求人、ベンチャーキャピタル、オンラインなどベンチャーに関する各種情報をお届けしています。 http://traditional.stuartmembery.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/92-f00b23bd

 BLOG TOP 


