プロフィール

ふざけおに

  • Author:ふざけおに
  • ようこそ!ふざけおにの庭へ。居間からどんどん増殖してます(^^;
    主に児童向けテレビ、映画、書籍の感想を書いてます。
    ’058月以前の感想はふざけおにの居間に、更に過去ログはふるやもりに、現在の感想日記はログハウスにあります。下のリンクから飛べますので、こちらもよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー最終回「魔法使いの帰還」(微妙に違うけど)感想

吸い取られても吸い取れても、決して枯れることのない勇気。
ンマは限りある物なら全て食い尽くすことができるのですが、いかなる絶望にあっても決して希望を見失わないという限りない人間の勇気に、ついに飽食の瞬間を迎えたようです。
ンマも己の中に流れ込んだ何かを感じて、消滅したのなら本当にハッピーエンドですね。
あ、でもダゴンはスフィンクスに粛清されたようです(笑)
どうもスフィンクスが倒されたあたりとかのインフェルシアの人間関係、見落としてたんで、バンキュリアが転向した理由がちょっとわからなかったですが、とにかく多くの援軍を得て、特に敵の中から志を共にする味方を得たことで、小さな力が結集し邪悪な野望を打ち砕くという物語の王道、予定調和のハッピーエンドで終わって良かったです。
最後は家族みんなそろって笑顔で迎えられたので大満足。
家族みんなでいられることの幸せを、苦しい時は手を取り合って試練に立ち向かう勇気をくれたマジレンジャー。
父を越える強さ、母を越える優しさを、というイケメンヒカル先生の言葉を聞いて、私も頑張ろうという気持ちになるのでした。マジマザーはたおやかで美しい、パパは強くてかっこいい。理想の父と母ですね~。
オチは魔法界と地上と瞑府、3つの世界が共存共栄するために、カイは親善大使になったとかで、末子の成長を喜ぶ両親兄弟師のデジモンアドベンチャーの太一もそんな感じでしたよね(笑)
前川淳さんらしいラストで、1年間応援してきて良かったと思いました。
ありがとうマジレンジャー!
あーあ。これで日曜朝の楽しみが一つ減るなあ。。。
マジレン、うちは毎週2号も3号も熱心に見てました。面白かったようです。
3号は美しいナイとメアが悪い人で終わらなかったのが、うれしそう。
2号はアフロ君が復活しなかったのが、ちょっと心残りのようです。
私が数話見逃した話があるのが心残り;;
後でレンタルで見ようと思います。

ところで、 ダゴンの声優さん、浪川大輔君だったんですね。悪役もやるんだ@@。気づかなかったです。
スモーキーがスラムダンクの草尾毅さんなのはわかってましたけど。
声優陣が豪華なのも良かったです。

あれ、山崎さん、あなたが惚れていたのは、カイ君というより高岩さんだったような・・・。マジレッドの高岩さん、またライダーに復帰するようです。
ブレイド→マジレッド→カブト
結構放映期間、かぶってますよね。ご苦労様です。
コミカルな動きが好きなんですが、カブトはビシっと決めてくれそうですねv

カブトというと、ウメコと草加が恋人同士だったよ!
ウメコちゃん、かわいい~っつーか可憐ですvv。教育TVの「おかあさんといっしょ」総集編みたいなのにも出てるんです。携帯のCMにも出てたような・・・
スポンサーサイト

コメント

あ、すみません。気が付かずにかなり前の日記にコメント書き込みしてしまいました(一月16日の日記です)でもどちらにお住まいですか?1月16日にすでにウォンレイが消えてしまうところ見てるって凄く私の住んでる兵庫県より進んでます!最終回は3月26日みたいですが。。。。

mmk さんへ

いや、こっちこそ、超遅レスで気が付きませんでした。すみません。
ガッシュも放送終わってますよね。
漫画はだいぶハードになってきて、盛り上がってるみたいです。
サンデー毎週買ってるのですが、最近はなかなか読む時間がないままです。

有効求人倍率と30代,40代の転職

有効求人倍率とは、職業安定所(ハローワーク)に登録された有効求人数を有効求職者数で割った数値のことをいう http://potter2.misterblackband.com/

デュベティカを探すなら

デュベティカの検索サイト。通販、2008、ベガ、ダウンベスト、レディースなどデュベティカに関する各種情報をお届けしています。 http://buck.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furuyamori.blog19.fc2.com/tb.php/97-cff19f4f

 BLOG TOP 


